感想ログ

いい名前あったら教えてください

早起きは三文の徳

昨日今日と早起きできました。

◎昨日の徳◎

•風呂掃除できた

•トイレ掃除できた

•炊飯器掃除できた

•蒸し野菜作れた

•夕飯の味噌汁作れた

•洗濯できた

◎今日の徳◎

•トイレ掃除できた

•風呂掃除しようと思ったら、夜中に旦那さんがしてくれてた。嬉しくて泣きそう、大好き!

•朝からヨガできた

•シンクに残ってた食器を洗うことが出来た

•昨夜洗ってもらった食器を片付けられた

•洗面所も軽く片付けられた

 

いつもより45分〜1時間早く起きただけでこれですよ。早起き大切だなー

(世の働く主婦に比べたら全然やれてない。我が家は家事殆ど夜やってました。)

“三文の徳”って、早起きするとお得です〜的な事だと思ってたけど字が違うから違うのかな?(←バカ)

f:id:setsuyakutan:20190215085748j:image

あれ、やっぱお得です的な意味?